オートオークション入会

オートオークションからの仕入れが主流となった今、自動車の販売を始めるにはオートオークションへの入会は必要不可欠となりました。

インターネットが普及する以前には個別にオートオークションへ入会し、会場に行って下見をして競りに参加していましたが、オートオークション間のインターネットでの提携が進み一つのオートオークションに入会すると提携しているオートオークションの競りにもインターネット経由で参加するこが出来るようになりました。

それにともないオートオークションへ個別に入会しなくても多くのオートオークションにインターネットを経由して参加が出来るインターネットサイトを運営する会社(アイオーク、オートサーバー等)もあります。

これらの会社への入会条件はオートオークションへの直接の会員ではないため入会審査がオートオークションに比べて緩く、入会後は同時に多くのオートオークション会場への参加が出来るため、これから自動車の販売を始めようとする方にはメリットがあります。

これらはインターネット経由のみでの参加のため、オートオークション会場への入場と直接の競りには参加が出来ません。

またこれらのインターネットサイトを運営する会社からオートオークションへ参加した場合には、オートオークションの手数料とは別にその会社の手数料が追加されるためオートオークションで直接取引するよりも手数料が高くなります。

簡単な入会審査と月当たり5000円程度の会費なので入会し易いと思います。

これらの会社には入会期間には六か月程度以上の最低契約期間が設けられていることが多いので契約前に確認が必要です。

個別にオートオークションに入会するのは第三者保証人などの入会条件があり、また保証金もあるため個別に多くのオートオークションに入会することは非効率に思えますが、これから自動車販売の仕事を継続して長く行っていくつもりがあれば、いくつかのオートオークションへの入会も検討してみたほうが良いと思います。



スポンサード リンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください