オートオークション 陸送

オートオークションで落札された車は自らオートオークション会場に引取に行くこともできますが、インターネットから落札されるケースが多くなった今は少ない台数の落札であっても、自動車陸送会社を利用しての搬出、陸送が多くなりました。

以前、自動車の陸送は個別に各販売店が依頼していましたが、現在ではオートオークション運営会社が落札された車の陸送の依頼を一手に受付て陸送会社に依頼するようになりました。

落札台数が多い販売店は個別に陸送会社と価格交渉ができるので、オートオークションの陸送料金よりさらに低料金で車を運ぶことができるため、オートオークションの陸送は利用しませんが、小規模なオートオークション会員にとっては、それまでバラバラだった陸送料金が均一化して利用しやすくなりました。

また、陸送によるトラブル対応も個別に陸送会社にすることなく、窓口が一本化されるため、利便性が大きく向上しました。

陸送の依頼もオートオークションのウェブサイトから出来るようになり、どこのオートオークション会場で落札した車も陸送依頼が出来、オートオークションの会場以外の車の陸送も住所を指定して、販売店や個人宅への納車引取も出来るので便利になりました。



スポンサード リンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください