ザンビアのお店とレストラン

ザンビアのショッピングモール

映画館やスーパーマーケットなど様々なお店が入っているルサカのショッピングモール。日本の地方都市に多くあるイオンモールと同じですね。中に入ってうろうろしていると日本のショッピングモールにいるのかと錯覚してしまいます。他には個人商店や露店が多くある昔ながらの商店街のような場所もあり餡巣。

ルサカ中心部にある自然食レストラン。飲み物も自然のものにこだわり、コカ・コーラや瓶や缶入りジュースなどは無く全て生ジュースです。プールも有り屋外でも食事ができます。

ルサカにあるガソリンスタンドに隣接するファーストフード店

ルサカにお寿司屋さんがあるというので行ってみました。寿司ネタの仕入れが難しいためか、お寿司屋さんというよりは和食レストランという感じですね。仕入れは輸入物を現地で仕入れているそうです。建物の大家さんがインド系のイスラム教徒の方なので酒の提供は出来ないそうです。ザンビアの人に日本酒は大人気なので残念ですね。ここには他にも幾つかのレストランが入っていてお客の多くは外国の方でした。現地の方には現地料理とシーマレストランの方が人気のようですね。

ルサカのお寿司屋さんのお店の中

ザンビアに多くある炭屋さん。比較的新しい家ではガスやIHも使っているようですが、そういう家でも庭には金属製の七輪もあり炭を使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です