オートオークションへの出品

オートオークションへの出品をする場合は出品しようとする車両の価値がどれくらいあるのかを事前に調べる必要があります。この場合の車両の価値とはオートオークションでの落札相場になります。

中古車販売店で展示販売されている車両の価格や車輌保険を付保する時の価格ではないので注意が必要です。オートオークションの落札相場は競りなので常に一定ではなく車両の状態または時期により変動しています。

a9e4aa35f44a1564acf3e66a975dd50a

数万円程度のオートオークションの落札相場程度の価値しかない場合は成約されたとしても手数料で相殺され清算後に赤字になり場合もあるので注意が必要です。

出品車のオートオークションの落札相場は車輌の状態などからある程度の予測はできるのでその相場をもとに競り開始価格と希望価格を決めます。

オートオークションの落札結果はそのオートオークションのホームページから調べることが出来るので直近の落札価格を元に買い取り下取り価格を決めオートオークションへ出品する前に再度それを確認しています。



スポンサード リンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください