中古車検索サイト

以前は中古車検索サイトというと中古車雑誌を発行する会社のサイトが中心でしたが最近はメーカー系の中古車販売店が中古車の販売に力を入れていることで自動車メーカー系中古車検索サイトもあり、中古車検索サイトが増えました。

中古車雑誌を発行する会社のサイトは中古車専業店の中古車が中心に掲載されています。

保証や品質表示などは中古車雑誌を発行する会社が定める一定の広告掲載基準に基ついて中古車情報が掲載されていますが、各販売店ごとの販売形態は統一されたものではないので、信頼できる販売店を選んで購入を検討する必要があります。

自動車メーカー系中古車検索サイトに掲載されている中古車は新車販売店で販売される中古車が掲載され、統一された基準のもとに仕入れ整備された中古車に保証を付けて販売されます。

高品質の中古車にOO認定中古車などとして販売されていて、販売価格は中古車専業店より高価になりますが安心感があります。

中古車専業店は各販売店ごとに仕入れる基準や展示前の検査整備、販売後の保証についても統一されたものはないので、車両の状態などはお店側の説明とあわせて自分でも確認することが必要だと思われます。

その他にも中古車検索サイトは在りますが広告掲載をする際の基準がない場合もあるので、現車がその販売店に存在しない、おとり広告や不当表示などがあるかもしれないので、直接販売店に行って現車の確認をしてからの商談の必要があるのでは思われます。



スポンサード リンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください