オートオークション 年会費

オートオークションの現車会場の会員に対して、年会費を徴収しているオートオークションはほとんどありません。

例外としてはメーカー系の一部のオートオークションでオートオークション現車会場会員に対して年会費を徴収しているところがあります。

その他には協同組合系のJU商組オートオークションの組合員に対しては年会費が徴収されていますが、JUのオートオークションにだけ参加可能なポス会員に年会費はありません。

オートオークションの現車会員はオートオークションのウェブ会員に申込をすれば、インターネットからの下見や競りへの参加が可能になり、現車会場とは別に申込をします。

オートオークションのウェブサイトの利用には、規模の大きいオートオークション会場では月会費が5,000円前後から10,000円くらいの月会費がかかりますが、小規模なオートオークション会場では無料で利用できるところが多くあります。

最近は現車会場へ行って車種別リストから希望の車種を探すことがほとのどなくなり、オートークション開催日前日までにインターネットから希望車を探すことが多く、オートオークションの現車会員とウェブサイト会員は同時入会が必須になり、結果として大規模オートオークションに入会する場合には現車会場の会費はなくても、毎月のウェブサイトの利用料を払うことになります。



スポンサード リンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください