スリランカのインスタントラーメン

日本のインスタントラーメンには無いような香辛料の利いたスリランカのインスタントラーメン

スリランカのインスタントラーメンも日本と同様に多くの種類があり、日本では塩、みそ、しょうゆ味を基本にたくさんの種類がありますが、スリランカのインスタントラーメンの違いは香辛料の違いですね。作り方は麺を茹でるのは同じですが、インスタント焼きそばのように汁なしで食べます。

熱帯の国は香辛料や香草が豊富で料理に多く使われていますが、日本人の口に合わないものも多いですね。いくつかの種類のインスタントラーメンを買いましたが、匂いがきつくて食べられないものもありました。写真のものは臭みもなく辛さも程よくおいしく食べられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です